ミニ運動会

金曜は うさぎ&パンダのミニミニ運動会でした☆オレンジチーム 白チームに分かれて皆で力を合わせて頑張りました!

image

まずは綱引きです。
オレンジチーム一人人数が足りないのに、白チームといい勝負!!2対1で白チームの勝ちでした(*^▽^)/★*☆♪

image

つづいて玉入れ
笑ってしまうくらい
玉がはいりませーん(ToT)先生たち大笑いしちゃいました。一回戦めはなんと 白チーム1つ オレンジチーム3つでした笑
子供たちは必死に投げるんですが、なかなか入りませんでした。
2回戦行い 2回戦ともオレンジチームの勝ちでした(*^▽^*)

image

そして最後は、障害物リレーです!次のお友達にバトンタッチするよりも
個人競技のような一回戦目でしたが 2回戦行ってみると、勝ちたい気持ちがとっても強くなりました。
見事 白チームさんが勝ちました☆
っということで 第2回ひなた園運動会は 白チームが優勝しました(*^ー^)ノ♪おめでとう☆☆☆

今回感じたこと・・・
去年に比べて、みんなで!という気持ちが強くなっていたパンダさん
競技を行う度に、悔しそうな顔を見せたり、エイエイオー!と気合いを入れようとしたりする姿に 嬉しくなりました。一人の力じゃなく 皆の力を合わせるということを知ってもらったような気がしました。

そして うさぎさん やらされてる感たっぷりだった一年前。今では上手くいかなくても、一生懸命に参加しようとする姿に 大きくなったね!と嬉しくなりました。

本当は広い場所で、沢山の競技をやらせてあげたいけど、ひなた園なりの運動会を楽しんでくれたらと思います。

うさぎさん パンダさんまた近いうちに第三回運動会やろうね♪

洋美

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事