園外保育②

お昼ご飯を食べてエネルギー満タンになった後は

園で待っているお友達や先生にお土産を買って、

再びミュージアム館内へ。。

 

みんな仲良くSLマンに乗ったり、

順番にしょくぱんまん号を運転したり、

お店やさんの店員さんになったり。。

 
あっちこっち大忙しでした^ ^
 
 
館内では、みみせんせいのがっこうで
アンパンマンのお面作りも体験してきました♪

 
おねえさんの話を聞きながら、
それぞれ真剣にアンパンマンのお面作り。。
 
個性豊かなアンパンマンの表情に
思わず笑ってしまいました(≧∀≦)
 
 
他にもアンパンマン体操に参加したり、

(日頃のリズム体操での練習の成果を発揮して、
最前列で元気いっぱい踊っていました^ ^)
 
 
パネルシアター【アンパンマンのかくれんぼ】を
見てきました♡

(これまた最前列で、
おねえさん達からのクイズに答えたり
アンパンチやトリプルパンチをしたりと
終始大盛り上がりでした♪)
 
 
外に出ると、もうすぐアンパンマンのショーが
始まるとの情報が♡
 
館内でおねえさん達とたくさん踊った後でしたが、
アンパンマンショーでも
アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンと
元気いっぱい歌ったり踊ったり♪

暑さなんておかまいなしで、
元気いっぱいの子供たちでした♡
 
 
帰り道も誰一人「つかれた」という子はいなく、
電車の中でも、もらった記念品を
嬉しそうに見たり
お友達とおしゃべりしたりする姿を見て、
お兄さんお姉さんになったなーと
子どもたちの成長を感じ、とても嬉しかったです♪
 
 
 
園に着いてからは、ひと休みして
みんなが楽しみにしていた時間♡
 
なんと、施設長が
それぞれ好きなパンを買ってくれていたので
みんなで一緒に食べました(*´ω`*)


(途中、箱を潰してしまい
お顔が少し薄くなってしまったのはご愛嬌♡笑)
 
自分たちで選んだパンのお味はどうだったかな?
 
「あたしドキンちゃーん!」
「かわいーー♡」
「ここなにあじかな?」とお喋りしながら
嬉しそうに食べるお顔がとても印象的でした♪
 
ごほうびもらえて良かったね^ ^
 
 

 
ぜひご自宅で、子どもたちのお土産話を
たくさん聞いてあげてくださいね♪
 

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事