大師公園 おまけ

今回の園外保育をして、気になったことがあってので、こちらでお伝えさせてください。

☆リュックサックについて☆
自分で荷物を出し入れしやすい大きさにしてあげてください。
行きはよくても 帰りに出来ない!出来ない!となかなか荷物をしまうことが出来ない子が 何人かいました。

☆リュックサックの中身について☆
朝早くから準備ありがとうございました。
どこに何が入っているのか
わからず 無い!無い!と困ってことが多くあったので、是非一緒に仕度をして頂けたらと思います。

☆ハンカチ・ティッシュ☆
常にハンカチ ティッシュは持っているようにするといいと思います。たまにカバンにいれて来ている子がいますが、使いたいときにすぐに使うことが出来ません。できましたら、ポケットに入っているといいと思います。

☆片付け☆
お弁当箱から着替えまで
リュックサックの中に ぐちゃぐちゃと全て入れてしまっている子もいたので、おうちでお片付けの仕方も一緒に教えていただけたらと思います。
自分で出来ることを 一つでも多く増やしていけたらと思います。

☆靴のサイズ☆
外で沢山遊ぶには、靴のサイズがあっていないと楽しく遊べません。
大きくても小さくても怪我をします。
もう一度 靴のサイズの確認をしてあげてください。

以上です。宜しくお願い致します。

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事