実りの秋 到来です!

こんにちは。スタッフOです!
ようやく秋らしくなってきましたね
今、ひなた園の天井にはブドウが たわわに実っています
そんな美味しそうなブドウの一部をご紹介いたします
こちらは1歳児 Mちゃんの作品
カラフルなシールをペタペタ貼りました
泣かないで製作ができるようになったMちゃん!すごーく成長しました
2歳児 Kちゃんの作品
丸くカットされた色画用紙の実を糊で貼りました
製作大好きKちゃんはじっくり時間をかけて頑張りました??

3歳児 Sくんの作品

薄紫と濃い紫のブドウ本体を貼り合わせるところから始めて、丸い実もペタペタ
糊の使い方も上手になって、楽しく製作できました
4歳児  Iくんの作品
ブドウ本体を貼り合わせ→折り紙をハサミで短冊状に切り→輪っかを作って貼る…という難しい作業をこなし、頑張って仕上げることができました

最後は5歳児 Nちゃんの作品

さすが女の子輪っかの色使いがとってもキレイですね女子トークに花を咲かせながら楽しく作る姿が印象的でした
このように、同じテーマの製作でも 一人ひとりの月齢に合った作業ができるように…と考えて指導しています
スペースの関係で一部しか載せることができず、ゴメンナサイ
10月の製作も どうぞお楽しみに
alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事