良い歯の日

今日、4月18日は何の日だか ご存知ですか?

4月18日は『良い歯の日』なんだそうです。(私は保育ダイアリーに書いてあるのを見て初めて知りました!)
今日は そんな『良い歯の日』にちなんで、良い歯ってどんな歯かな?というお話をしました。
{EB3B43B2-FD3A-4531-B43B-74309DABDFEE:01}
{F70A0B9D-C834-461F-A496-AE4480354965:01}

 

大好きなアイスを沢山食べたのに、歯磨きをサボったドナルドくん。
大事な歯が虫歯菌のお家になってしまったんだそうです。
さあたいへん!
{89D30B63-EE14-4468-A733-1CD8996FE226:01}
{F8ED213B-1168-497B-B47A-9DE287306884:01}

 

{64225BEF-F72B-40DF-B904-DE43347BD9F8:01}

 

子ども達の目は真剣!
パペットを使った寸劇や虫歯に関する紙芝居や絵本を見て、歯磨きの大切さを学んだ子ども達でした
6月4日の虫歯予防デーでは実際に歯ブラシを持って、キチンとした歯磨きの仕方を学びたいと思います!

 

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事