避難訓練→お散歩

今日は火災についての避難訓練でした。

 

 

「火事が起きるとどうなってしまうのか」、
「どうしなくてはいけないのか」など
子供たちとお話をしたり、
 

口を塞いで避難をする練習をしたり、
紙芝居を見ました。
 

 
 
ひよこグループさんもしっかり座って
紙芝居を見ていましたよ♪
 
 
 
その後は、ぱんだ〜こあらグループさんで
稲毛神社まで行きました^ ^
 
着いて早々、お砂遊びがスタート!

 
大きな石を砂山の中に隠して、
みんなで「石探し」をしていました♪
 
 
 
しばらくお砂で遊んだ後は、
みんなでかけっこタイム^ ^

 

 
「よーい、ドン!」と走ったり、
鬼ごっこをしてたくさん遊びました♪
 
こあらグループさんが
少しずつルールのある遊びが
出来るようになっていて
成長を感じ、とても嬉しかったです♡
 

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事