避難訓練

今日は避難訓練でした。防災頭巾なんて、使う日が来ない日が来ないことが、一番いいんですけどね。いつ災害が起きるかわからないので、
みんな真剣に話を聞いてくれました。

それから防災頭巾のかぶり方を話をして、
実際にかぶってみました。

上手にかぶれています(^o^)

避難訓練の回数をこなすことで
話を聞く姿勢 笛の合図ですぐに集まるということが、早く出来るようになってきてます。

大切なお子様を、お預かりしていますので何が起きても、怪我なく守っていけたらと思います。毎月避難訓練はいろいろな災害時を想定して行っています。

スタッフH美でした。

Android携帯からの投稿

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事