わらべうた♪

みっちゃん先生によるわらべうたで遊びました。


タオルを使って歌に合わせて頭に乗せたりいないいないばぁ(/\)\(^o^)/したり、洗濯ゴシゴシや畳んだりとっても楽しそうでした♪


これは、『タケノコ一本ちょうだいな』というものです。歌いながらどんどん採られて繋がっていき、かわいいタケノコさんは、そのまま前のお友達に掴まって座って
『まだ芽がで~ないよ』
『も~う芽~がで~たよ』
と2~3くらい採られていきました(^o^)
汗だくでみんな楽しんでいました\(^-^)/これからもいろいろなわらべうたに触れて楽しんでいきたいと思います♪
文章下手ですみませんm(__)m
星野でした(* ̄∇ ̄)ノ
alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事