戸外散歩

今日はひよこ、こあらグループさんで

川崎駅周辺をお散歩してきました。

 

しっかりと自分でお靴をはいてくれたり、

 
image

 

出発前にはお壁ぺったんして待つことが出来る

こあらグループさん。
 

image

 
 

小さいおててでしっかりと掴んで

上手にバギーに乗るひよこグループさん。

 

image

 

 

みんなお散歩が大好きです(*´ω`*)

 

お散歩に行くといつもよりお給食も進み、
お昼寝もスムーズで、
生活のリズムを整えていくのにも効果的です。

 
 

少しずつ暖かくなり、

お散歩に出やすい季節になりましたね。

 

公園や神社で遊ぶことはもちろん、

そこまでの道のりには

子どもたちの好奇心をそそる物が

たくさんあります。

 

また、歩くことは自然を感じたり、
体力はもちろん集中力や持続力などを育てます。

 

お忙しいかとは思いますが、
お休みの日や、登園、降園時など
子供たちの歩く機会を増やしてあげてください♪
 

また歩く際には、怪我防止の為
お子様の足のサイズに合った靴を
履かせてあげてくださいね^ ^
 

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事