洋美のぼやき

電車を待っていると、前に赤ちゃんを抱っこしたパパとそのとなりにママがいました。
少し赤ちゃんがぐずぐずし始めると、
ママは 赤ちゃんにすぐスマホの画面を見せてあやしていました。赤ちゃんがスマホにてを伸ばして、それでまたスマホを離しての繰り返しを ただただ黙って繰り返しています。こんなこと思うの私だけかな?なんて思いつつ、おばさんになったなと思いつつ見ていましたが、赤ちゃんあやすのもスマホじゃなきゃダメですかね?

ハンカチをぱっと顔にかけて
いないいないばーでもダメですかね?

指輪をさっと外して、どっちに入ってる?なんて遊んでもいいのに・・・って思ってしまいました。

私も子育て完璧ではないので・・・。

少し考えさせられた時でした。

洋美でした

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事