節分①

先週お休みのお友達が多くて、

延期になっていた節分!
 

5日遅れで昨日行いました♡

 

登園したお友達から順番に

ちょんまげ鬼に変身(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

 
ちょんまげがとても似合いますよね^ ^

 
 
みんなで豆まきのお歌を歌って、
豆まきに備えました♪
 
ひよこグループのMちゃんが
まるで先生のように前に出て歌ってくれました♡

 

 
 
お歌を歌った後は、
お豆ではなくボールを持って
「おにはーそと!ふくはーうち!」と
元気いっぱいボールを投げました。

 
 
みんなニコニコで、

力いっぱい豆まきをしていました♡

 
 

ところが、そんな楽しい時間に

こわーいこわーい鬼さんが登場!!

 

 

 

笑顔が一瞬でなくなり

お壁の方に後ずさりしたり、

先生にしがみついたり。。

中には泣いてしまうお友達もいました!

 
 

でも、恐がってばかりもいられません!

お兄さんお姉さんたちを先頭に

がんばってボールを投げ始め、

鬼さんを無事に退治できました♡

 

 
続く。。

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事