節分②

赤鬼さんがドアから逃げて行って
ホッとした子どもたち。。
 

ところが、まだ園の近くいるとのことで
油断は禁物!!
 
みんなでボールを持って戦闘態勢バッチリ!
 

 
 
そこへ再び赤鬼さんが登場!!
 
みんなで一斉に「おにはーそと!」と
ボールを投げました♪

 
最初は泣いていたお友達も
一生懸命ボールを投げていました!
 
 
そして、子供たちのがんばりのおかげで
赤鬼さんを無事にやっつけることが出来ました♡
 
 
赤鬼さんが出て行った後も、
玄関の方を気にして
「かぎ ちゃんとしめてね!」と
心配そうに話す子ども達。
 
当分は鬼さん効果で
お利口さんで過ごしてくれるかな?笑
 
 
今回の豆まきでは
率先して鬼退治をしてくれたり、
泣いてしまったお友達の所へ行き、
「もう だいじょうぶだよ」と
頭をなでてくれた優しいお兄さんお姉さんが
たくさんいて心がぽかぽかになりました♡

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事