お絵描き(アンパンマン)

まずは写真をご覧ください。


子供たちと一緒にアンパンマンを描きました。
顔は丸だよね~丸いお鼻に丸いほっぺつけてーなんて一つ一つみんなで描いていきました。上手ですよね!
うさぎさんと一年つきあって
一つ一つ確認しながらすすめると、こうして形になってくるようになったな~!なんて成長を感じます。

まださぁー好きなように描いていいよ!なんていう自由画は難しいようで、形にならず ぐるぐると描いたり、色を塗り潰してみたりと遊びになってしまいます。


年齢的に、そろそろこんな感じに顔から手や足が出てきてもいいころなんですが、まだうさぎさんの中では一人もいません。
これが出来ないといけないという事では、ありません。
でも少し経験不足を感じました。
園でもたくさん経験出来るようにしていこうと思います。
お家でもお絵描きを一緒に楽しんでみて下さい(“⌒∇⌒”)

洋美でした

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事