虐待

ニュースで虐待相談件数が7万件をこえて、過去最多と言っていました。虐待って正直どこから虐待になってしまうのかわかりません。

私の話ですが、叔父に一度子供を叱っているときに、『虐待だ!』と言われたことがありました。身内なだけに軽く言ってほしくなかった一言に今でも忘れられません。

母親になってもうすぐ8年たちます。8年でも悩みは 減ることなく新しい悩みが増えてきます。子育ては永遠悩みがあるものなのかも知れないですね。

悩みが出ても、こんな事で悩んでる!困ってる!と口に出せたり、人の話を聞くと私だけじゃないんだとほっと出来たりします。

他人の子育てはとっても充実してそうで、怒ること、悩むことなどなく毎日楽しそうに感じてしまいます。
みんなそれぞれの子育てがあって それぞれの悩みがあってで 結果みーーーんな同じなんですよね。

もし ひなた園の保護者の皆様、子育てに悩んでいたり、苦しんでいたら、どうぞ私達スタッフに気楽に話しかけてくださいね!

私は園では保育者、でも家では母親です。
一緒に情報交換したり 悩みを共有したり
本当に『ママ友』のような感じで、話せたら嬉しいと思います。

私の子育て聞いたら、ほっとして自分の子育てに自信がもてると思いますよ笑

よく えりこ先生や ゆきこ先生に聞いてもらってます!

気楽に情報交換出来る会が出来るといいんですけどね・・・・。
社長に提案したので、できる日が実現するといいです(“⌒∇⌒”)

それでは、また頑張っていきましょう!

本当に本当に お仕事もして子育て頑張っている 保護者の皆様、すごいです!いつも刺激されてる洋美てした。

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事