お給食

みんな大好きなお給食の時間♪

今日のメニューは焼きそばでした^ ^

 

ぱんだ、うさぎグループさんは

一生懸命お箸を使って、

こあら、ひよこグループさんは

フォークを使ってモリモリ食べていました!

 

image
お口をもぐもぐ動かして食べる姿が
とても可愛いですよねー(*´ω`*)

 

お箸もだいぶ上手に使えるようになってきました♪
 

そして、ご飯の後には歯磨きをします☆

 

朝の会の、6月のお歌で
【はをみがきましょう】を歌っていることもあり、
みんなとても上手にシャカシャカ磨きます^ ^
image
ひよこさんも自己流で磨いてくれます笑

(最後に職員が仕上げをしています)

 

 

虫歯防止の為にも歯ブラシはとても大事なので

ご自宅でも歯磨きの練習をお願い致します^ ^

 

また、歯ブラシは定期的に

お取り換えをしていただき、

新しい歯ブラシには必ずお名前をご記入ください♪

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事